運命の赤い糸

 
テレビの番組欄から
タイトルに惹かれて

いつものように
録画していた 台湾ドラマ

『愛∞無限』


赤いスカートによって


偶然の出会いを
果たしたことから

悲しく切ない物語が
幕を開けるドラマですがね。


愛するが故に ついた嘘が
互いを傷つけていくようで、
これからの展開が注目されます。

 

 出会うべき相手とは出会う 

 

第六回目の中で

ジンハオが 

うたた寝するルイエンの
寝顔を見つめながら
心の中で つぶやく 
こんな台詞がありましてね。


「運命なんて信じない。

赤い糸なんて存在しない。

・・・そう思ってた。」


「でも今は本気で神様に頼りたい。」

「信じたことのない神様に。」


「心から祈ってる。」


「彼女と俺を赤い糸で 
しっかりと結んでください。」




そう。


・・運命の人とは。

出会うべき人とは赤い糸で
結ばれていますからね。


見えない糸で。


その糸は、他の糸とも
微妙にもつれ合い、
そして、絡まり合い。



出会うべき相手であれば

その もつれた糸、
絡まりあった糸を
ほぐすかのように 
互いにたぐり合わせて

あるとき出会いを果たします。

 

 

 カルマを解消する相手

 

自分自身を。

そして、互いを成長させ、
カルマを解消する存在として

過去生で
魂同士が約束し合って、
人は、出会います。


そして、
その出会いによって、
魂が驚くほど
成長していきます。


ただ・・・


運命の愛だからといって、

必ずしも、
なんの問題も障害もない

ということではありませんが


自分の内側から
溢れる愛を知り、
そのあたたかさに
助けられることになるんですね。


まだ出会ってない方には、

魂レベルで つながれる
佳き出会いがありますことを・・・


既に出会っている方には、
喜ばしい展開がありますように。


そうして。


ふたりでいられること。


その時間、こころと魂で
思いきり、幸せを感じて下さい。