未来は変えていける


遅々として
何ひとつ進まない状況に

苦しい、
辛いと思えたことも


今では


その当時と違った感覚で
受け止められ


そんな自分を
客観的に見られるように
なりました。


時間は止まることなく進み続け、
同じ感覚で流れていくもの。


ただ前へと進み、
後退することは、ない。


巻き戻したいと思うのは、
人間だけなんですよね。


それは、
出来なかったこと。


出来たはずなのに、
しようとしなかったこと。


見て見ぬふりをしてきたことに
悔いを残しているから。 






人の状況も
また時間と共に変わり

それに比例するかのように
人の心もまた時間と共に
変わっていくこともある。


安定した状況、
変わらない気持ち
というのは、日々。


そして、この瞬間にも
変わっていくものの中に
あるものだということを
身を持って知ったように
思います。


人は変わる事ができる。

変わろう。

と思うことで変わることは
できる。


いつからでも、何歳からでも、
どこからでも、やり直せる。


幸せに生きていきたい!


と 心から望むのなら

その気持ちと
心の声に気づき、
幸せを手にすることが
できるということ。



未来から見た「今」は
過去になるけれど


その過去を
幸せなものに変えていければ

未来は
幸せなものへと変えていける。


そのためにも、
今の自分を楽しむことかな。


どんな小さな変化も、
変われるチャンスと
受け止めて


状況に隠された真実と
背景にある祝福に気づき、

変化を恐れず
楽しむ事ができれば、

明るく幸せな未来に
変わっていくんですよね。


自分が思うようには。

すぐには
変わってはいかないけど 


あなたの可能性は、無限大。

わたしの可能性も、無限大。



幸せになる可能性も、
また、無限大だから。


今を悔いなく生きることで、
悔いの残る過去は癒され
 
今を思い切り楽しむことで
未来は変えていけると
思っています。



自分の感覚と心の声に従って、
望む道を選択すること。


信じて歩むことで 

幸せにつながることを
忘れないことが
幸せに生きることなのだと。