“誰か”とのために 残しているから

 「止まったら 死ぬ」

と 言う友人が居るのですが

わたしは、
常に何かをしてないと
落ち着かない

と いうのがなくて

ぼ~っとする時間や、
何もしてない時間が欲しい人。


生き急ぐことが
出来ないのでしょうね。

 

 極めつけが、、、

 

今日も、
ぼ~んやり天井を見ながら、

こんなこと考えていました。


「誰かと抱き合ったことって、
ないよなー」


だからなのか?

よく映画やドラマなんかで
恋人同士が
抱きしめ合ってるのを見ると、
ため息ついてました。


誰かの胸で
泣いたこともないし・・・。


泣かせてくれるような胸も

我を忘れて弱み見せて
泣きたくなるような胸も
今までありませんでしたし。


そして、極めつけが、これ!


「腕枕で 寝たこともないし・・・」




だから  なんでしょうかね?


亡き愛犬が毎日、
わたしの腕枕で寝ていたのは?


もしかしたら

いや、もしかしなくても、
亡き愛犬はエスパーわんこ で、

わたしの気持ちを代弁して、
腕枕で寝るという願望を
叶えてくれていたのかも?


体重2キロの小さな姫とはいえ、
1時間も腕枕してると
腕がシビれてきますが、

起こすのが可哀想で、
我慢して寝顔 見てました!


恋文は若かりし頃に~~
書いたことはありますが

「愛してる」
なんて言ったこともない。



ご結婚してる方はもちろん、
されてない方にも
(これ読んでる、あなたかしら?)

お聞きします。


誰かと抱き合ったことって
ありますか?


そして、
腕枕で眠ったことが
ありますか?


でも、ま・・・ね。

これから残りの人生のために。


そして、
その“誰か”とのために
残しているから・・・

と考えることにして、
とっとと寝ます!