ノーリターン☆帰らざる場所

朝から
冷たい雨が降っています。


でも。
車の音で
外は雨だと教えてくれる、
そんな雨の日も


好きだったりします。

 

 印象的な夢の中で。

 

そんな雨が降る ある日、
印象的な夢を 見ました。


見知らぬ二人の女性と
モノレールのような
乗り物に乗り込んで。


途中で、
ひとりの女性が叫びます。


「もう、彼の元へは戻らない!」


・・えっ!?


と、わたしは、
その言葉を間近で
耳にしながら驚いています。


その、激しい口調と、
でも、その口調の中に
その女性の
決意のようなものが
感じられて。


その、叫んだ女性が、
女優の田中美奈子さんに
酷似している方で!


田中さんって、
よくは知らないのですが、

凛とした中に
意思の強さが
感じられる女性のように
思うのです。


知性と理性が 
うまく混在していて、
そのバランスがとれている。

と いうのでしょうかね。

 

 こころは変わってゆく

 

 彼の元には戻らない・・・


その、彼というのは、
夫かもしれないし、
恋人かもしれないけれど・・・


つきあいが長い、
短いに関わらず

・・・そんな風に
気持ちが変化していくのは、
ありますよね。


愛していただけに、
その心の変化は

時として 辛く、
切ないことも ある。




ノーリターン。

帰らざる河・・・。

帰らざる場所・・・。


男女の間に起ることは、
ほんとうに 様々で。


でも。

「・・・はぁ、今さら 遅いよ」

そう、言わないと
いけないのは悲しいし

そんな人とは・・・
わたしは嫌ですけどね。


「・・・はぁ、今さら遅いよ」は

広島弁と、
そのイントネーションで 
お読みくださりませ。
ぶふぅっ!(*≧д≦)


そそ。
広島弁が、
なんともしっくりくる。

そう、勝手に思っています!