やさしさの花びら

 「本当に ありがとうございます。
 大好きです・・・。」

という嬉しいメールを
いただきました。


いただいたメールを
拝見しながら、
心が ほっ・・と 
あったかくなるのを

感じていました。


言葉には全て、
言霊といって
魂が宿りますから、

こんなふうに
優しく、あたたかい言葉を
発することは、
自分の気持はもちろん、
相手や周りも
明るくしていくと思います。


おだやかな空気を作り出し、
心の中に
やさしさの花びらが 舞う。


毎日、
色々なメールをいただくたびに、
その方の心に触れることができ、
文章を通してでも
心が寄り添えるのを
感じることが出来る喜びを
噛み締めています。

いつも、
本当にありがとうございます。

 

 今を大切にするということ

 

「好き」
という言葉の持つパワーの大きさを
このメールからも感じられますよね。


それ以上に
パワフルなのが「愛している」
でしょうか。


日本人は、
自分の心をストレートに
表現することを
恥ずかしいと捉える民族でも
あります。


また、長く一緒に居ると

「言わなくても わかるだろう」

と いう甘えが出てきて、
尚さら気持を伝えたり
表現しなくなる傾向が
強いように思います。


大切に思う人と
一緒に過ごせる時間は
限られています。


だからこそ

「あのとき、伝えていれば・・」

と いう後悔だけはしたくないと 
いつも思っています。


心を伝えることが出来る
大切にしなくては、
時間がもったいない。


うかうかしていると、
お迎えが来てしまいます。





あなたも
心を表現することを
恥ずかしがらずに

ためらわずに

大切な人に自分の言葉で
ありのままに伝えてください。

あなたの大切なその人は、
きっと心の翼を広げて
受け止めてくれますよ。